読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せどり日誌保管庫

金沢で趣味の家具・家電・雑貨を集めていたら、いつのまにかせどりが本業になっていたイサイが、10年分のせどり日誌を思い出しながら紹介します。

UNOとドンキのクーポンを教わりました

せどり

スポンサーリンク

今日は子どもとポケモンを買いに行きました。

 

ムーンではなくサンの方を選ばれました。こっちポケモンのほうが強そうですもんね。

 

ポケットモンスター サン - 3DS

ポケットモンスター サン - 3DS

 

 

 

ポケットモンスター ムーン - 3DS

ポケットモンスター ムーン - 3DS

 

 

そのおもちゃ屋さんで、なぜか一緒にUNOをおねだりされまして、UNOも買ってきました。

 

ウノ UNO カードゲーム(B7696)

ウノ UNO カードゲーム(B7696)

 

 

で、ポケモンやらずにひたすらUNOしてましたw

 

こっちのほうが健全な感じがしていいですね。

息子にやり方を教わってやってます。

 

そういえば今日は同じように教わったものがありました。

ドンキでのクーポンの出し方です。

 

 

 

これまで中古家電ばかり仕入れいた僕ですが、最近新品家電や日用品も仕入れ出しまして、なかなか好調です。

そうなると、これまで全く興味のなかった、ドン・キホーテなんかも、結構仕入ることができるとわかってきまして、好きになってしまいました。

 

以前のドンキに対するイメージ → 安かろう悪かろうな商品しか置いてない

今のドンキに対するイメージ → ちゃんとしかメーカーのちゃんとしたものも置いてあるディスカウントショップ。お買い得商品もあるよ。

 

イメージなんて、仕入れられることがわかれば変わるものです。

 

で、行ってきました、ドンキ。

そしたらクーポンを使えばかなり安くなるものがあったので、どうやったら使えるのかを店員さんに聞いたんです。

 

きっとドンキで仕入れしてる人には常識なのでしょうが、なにせ最近ドンキに足を踏みいれたばかりなので、全然知らなかったのです。

 

ドンキで使える電子マネー「 majica(マジカ)」に登録して、さらにスマホアプリも登録すれば使えるとのこと。

 

早速100円でmajicaカードを購入し、アプリ登録を店員さんと一緒にスマホ操作しながらやってみました。

 

若い店員さんにスマホの操作を教えてもらっていると、自分がおじさんになってしまったんだなぁと、複雑な気分になっちゃいましたねw

 

しかし、紛らわしかったのが、

「ドンキ アプリ」で検索してください と言われgoogle検索をしていた時の説明(僕はandroidユーザーなので、google検索です)

 

「お客さんandroid使われているならgoogleでアプリ探したほうが早いですね」

 

「???」

これにはフリーズしてしまいました。

 

え、僕今googleで検索してますけど、何か間違ってますか?

 

???

 

 

固まっていると、「アイコンないですかぁ」とホーム画面を覗き込まれました

 

「あぁこれですね。」

Google play card 5.000円

 

え、

、、、Play Store、、、

 

店員さんが「google」と言っていたのは「Google Play Storeアプリ」のことだったのです。その説明は難易度高いわーー混乱するわーー

 

かくして僕は学びました。自分の思いを相手にちゃんと伝えことって難しいなってことを。

 

僕は口下手なので、行間を読んでくれるひとが好きです。多くを語らなくてもわかってくれる人。

 

きっと僕のブログを読んでくれるひとは行間を読んでくれる人なんだと思います。

 

 

だから言いたいこと全部書かなくても、僕の気持ちわかってくれるますよね。

 

 

 

 

そんなわけないですねw

 

 

 本日もありがとうございました(´▽`*)

 

それにしてもスマホの画面って人に見られるの嫌ですね、なにもやましいことなくてもいやです。ほんと何にもないですよぉ。

自分のスマホ画面を見られたくないって気持ちにご賛同いただけるかた、クリックお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ