読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せどり日誌保管庫

金沢で趣味の家具・家電・雑貨を集めていたら、いつのまにかせどりが本業になっていたイサイが、10年分のせどり日誌を思い出しながら紹介します。

タラレバ

スポンサーリンク

 

今月は精力的に出品活動に勤しんでいます。

 

先日インパクトのあるキャンペーンが発表されたのも一因です。

services.amazon.co.jp

 

amazon倉庫への商品納入時にかかる配送料(ゆうパック料金)が、なんと無料になっちゃうというもの。これは利用するしかないですね。

 

荷受けが集中して入庫作業に遅れが出ているようです。

そりゃ、納品無料なんて始めたのですから、そうなりますよね。

 

これまで使用したことないFBAパートナーキャリア(ゆうパック)での納品でしたが、無料になって、すでに10箱ほど発送させていただきました。

 

やはり無料というインパクトは強いです。

 

ということでせっせと出品・納品をしているのですが、そんな作業の効率を上げるためにバーコードリーダーを買ってみました。

 仕入れのときはすでにバーコードリーダーが手放せなくなってしまいましたが、出品作業にもバーコードリーダーが役立ちます。

 

 こういったものがあれば商品登録の際に商品コードを入力する手間が省けます。

 

先日買った仕入れ用のバーコードリーダー(KDC200i)でも、設定をすれば同じことができたのですが、なぜかこの設定をしたときに予備用に買ったKDCが壊れたので、慌ててUSB接続のバーコードリーダーを購入しました。設定と壊れたことは関係ないのですが、やはり、専用品のほうが便利かなと思います。

 

 

no131warehouse.hatenablog.com

 

 

しかし、気付けばもう2月も中旬になろうとしています。

今気がかりなことは確定申告の準備が終わっていないことですね。

 

夏休みの宿題はギリギリにならないとやる気の出ないタイプです。

そして、もっと早くやっておくべきだったと後悔するんです。

 

伝票を毎日入力していれば、、、

あんなに二度寝をしていなければ、、、

 

そんなタラレバを、これまで何度繰り返してきたのでしょうか。

 

 

、、、タラレバといえば東京タラレバ娘

 

 

、、、東京タラレバ娘といえばPerfume「TOKYO GIRL」

 


[MV] Perfume 「TOKYO GIRL」(short ver.)

 

聞き込むほどに心地よくなります(*´ω`*)

 

 

 本日もありがとうございました(´▽`*)

 

 

応援のクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ